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マウスとキーボードの操作
マウス キーボード 内容
左クリック Enter or Spaceキー 文章を読み進めます
Ctrlキー長押し 押している間、文章をスキップします
ホイールの後回転 PageUpキー ゲームの巻き戻し
ホイールの前回転 PageDownキー ゲームの巻き戻し中の、進行
Hキー メッセージを非表示にします
Fキー 画面をフルスクリーンに切り替えます
右クリック ESCキー セーブメニューの開閉
Altキー+F4 ゲームの終了

  システムの仕様上、テキストのみのバックログ機能はありません。
  動作を軽くするためですので、ご了承下さい。

プレイ画面
プレイ画面
メニュー 内容
auto 自動的に読み進めます
skip 未読/既読までスキップします
q-save クイックセーブします
q-load クイックロードします
option 設定画面を表示します
close メッセージを非表示にします

 右クリックで自動的にセーブメニューが表示されます。

タイトル画面
タイトル画面
メニュー 内容
はじめから 初めからゲームを開始します
つづきから セーブデータからゲームを開始します
オプション 各種設定が行えます
ギャラリー CGの閲覧が出来ます
思い出 シーンの回想が出来ます
─終─ ゲームを終了します

セーブ/ロード画面
セーブ/ロード画面
メニュー 内容
保存数 80個までセーブ/ロードが可能です
日付 プレイした日時の記録
タイトル セーブしたシナリオのタイトル
× 保存したデータを削除します

オプション画面
オプション画面
メニュー 内容
【 text 】 文字の表示に関する設定です
通常速度 通常時の表示速度
オート速度 オート時の表示速度
スキップ条件 既読のみか、未読を含む全てにするか
選択肢後スキップ 中断するか、継続するか
【 music 】 音量の設定です
BGM BGMの音量設定
効果音 効果音の音量設定
【 window 】 画面/演出の設定
画面サイズ 800×600か、フルスクリーンにするか
場面切り替え 作中の場面切り替えのon/off
アニメーション 作中のアニメのon/off

ギャラリー画面

 もうしばらくお待ち下さい

思い出画面

 もうしばらくお待ち下さい

ステータス画面
オプション画面
メニュー 内容
【 カレンダー 】 ゲーム上の日付を表示します
ハート 日付か所に表示されます
文化祭当日(イベント最終目標です)
【 ステータス 】 主人公の能力値
数値は行動によって変化します
【 自習する 】 文系/理系の数値がランダムで増加
【 自分を磨く 】 魅力値がランダムで増加
【 休む 】 ストレス値がランダムで減少、稀に体力値が増加
【 優を呼ぶ 】 キャラの i 度の確認が出来ます

行動にはストレス値の増加がともないます。
ストレス値が100を超えると、全数値が大幅減少してしまうので気を付けて下さい。


会話イベント画面

イベントを発生させるのに必要な能力値を達成すると右上にハートアイコンが表示されます。
キャラごとにアイコンの色が変わりますので、攻略のヒントにして下さい。
対応するキャラは「優を呼ぶ」で、変更することが出来ます。

シミュレーション画面
シミュレーション画面
メニュー 内容
【 リセット 】 選択した行動をリセットします
【 おまかせ 】 文系・理系・体力・行動力の中から行動を選択します
【 決定 】 行動を決定します
上段 対応する数値を上げにいきます
下段 対応するキャラを探しに行きます

行動の成功率はランダムのため、必ずしも数値が上がるとは限りません。
キャラの探索行動の成功率は能力値によって変化します。
キャラの探索に成功すると、下記の会話イベントが発生します。

会話イベント画面
会話イベント画面
メニュー 内容
タイムバー 選択肢には時間制限があります
時間が過ぎると自動的に無視に振り分けられます
選択肢 6つの顔アイコンから反応を返します
顔アイコン 左から「喜・怒・哀・楽・愛・無視」に対応

返す反応によって、好感度が上下します。
一日に上げられる好感度には上限がありますので、気を付けて下さい。
MAXまで好感度を上げて、一日を終えると好感度が i 度に変換されます。
MAXに満たなかった好感度は次の日に繰り越します。

  制作環境は、Windows XP です。
  x86 というのは、32 ビットマシーンのことで、Windows なら、2000 以降の32 ビットマシーンに対応しています。

  大変申し訳ありませんが、現在、Windows でしか動作確認が取れていません。ご了承下さい。

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