About Blog
Game HOME

 ご質問等ございましたら、 までお願いします。

 Game / 動作について

 スイセンの作品は主に、吉里吉里 を使用して作られています。
 使用ツールは、各作品ページのシステム関連に記載しておりますので、ご参照下さい。

 吉里吉里



 エラーが出た際は、まず下記の二点をお試し下さい。
 それでも解決しない場合は、 までお願いします。

Q. 同封されている『ファイル破損チェックツール』の使い方
 同封の『ファイル破損チェックツール』では、ファイルの破損の有無を調べることが出来ます。

 checkフォルダ内にある、〜sigファイルを全て『〜.exe』のあるファルダ内に移動させます。
 その後、『ファイル破損チェックツール』を起動させ、左下にあるチェックボタンをクリック。
 ファイル名横の項目に”正常”と表示されれば、問題はありません。

 ”破損”したファイルがあった場合は、改めて製品を入手する必要があります。
Q. 同封されている『エンジン設定』の使い方
 同封の『エンジン設定』にて、環境依存の問題を解決するための微調整をユーザー自身で行うことが出来ます。(通常は、デフォルトのままで問題ありません)

(例)音切れや音飛びに関しての設定


 各種項目を選択すると、右の「オプション説明」に、設定内容が表示されます。
 設定を変更すると何が改善されるかが分かりますので、参照して下さい。
 設定を変更した項目の頭には、「*」が表示されます。

 サウンド関係以外でも、設定を変更することにより改善されることがありますので、お試し下さい。
Q. 後日配布される修正パッチの使い方
 ダウンロードした、patch.xp3ファイルを『〜.exe』があるフォルダに移動させて下さい。
 後は、いつも通り『〜.exe』を起動して頂ければ、ゲームをお楽しみ頂けます。
Q. エラーが発生し、「スクリプトエディタ (例外通知)」が表示された場合
 動作不良などでエラーが発生した場合、スクリプトエディタというウィンドウが表示されることがあります。(下記画像の"メイン"部分が"例外通知"となったもの)



 その際、一緒にゲームシステムのコントロールも表示されますので、右端の×印より、ゲームを強制終了して下さい。
 またこのとき、savedataフォルダ内に「krkr.console.log」というログファイルが自動で作成されます。後日、サポートフォームメールなどで、その内容をお送り下さい。
Q. フルスクリーン時、画像がカクカクする場合
 同封されているエンジン設定で改善出来る場合があります。


 グラフィック関連の『フルスクリーン時の画面解像度』項目を確認。
 『自動』→『解像度を変えない』に変更してみて下さい。
 

BACK
Copyright © SUISEN All Rights Reserved.
テンプレート by ネットマニア